Ryangーリャンー 光のアーティスト

ryang

梁 智誉
Ryang Chiye

3歳よりクラシックバレエを始め
5歳より母の元器械体操生活をスタート

6歳より叔母の元ジャズダンスを
習い始め、毎年夏にはN.Y. ジュリアードより来日されるホセ先生の元でダンスを学ぶ

6年生より新体操競技に競技をシフトし、以降大学4年生までの20年間、新体操選手として活躍

ジャスコ新体操クラブにて
新体操をスタート
翌年より東京Jr.新体操クラブ
選手コースにて選手生活を開始

5大陸選手権最終選考に残る
都大会において個人総合6位

高校よりニッポン放送新体操クラブにてスキルupに励む

1992〜95品川女子学院高等部
(体育コース)

1995〜99 中京大学 体育学部競技スポーツコース(新体操)
大学4年間の選手生活において
個人競技にて、毎年全日本インカレに出場

1999〜2000新体操クラブジュニアコーチ(名古屋)

1996〜2002NYにて
単身ダンス留学をしながら日本でのダンス指導を開始
(rocksteadycrewMASAMIスタジオ)
スターダストプロモーションにおいてアイドル育成

2002〜Nike JAPANとの専属ダンサー契約

メディアにおいてのお仕事や
振り付け、モデル指導
2005Nike USAのオファーにて
世界共通ポスターメインダンサーに抜擢

日本においては
Nike RockStar workout
トレーナーとして数々のクラスを
指導

Tokyo Girl’sコレクション
振り付け

都立竹台高校において
ダンス部指導

都内及び湘南において
キッズスクールを自ら開講
(2014まで継続13年間指導)

傍らレイキヒーリングマスターを取得(2000)
現在に至るまでレイキプラティショナー育成、また自身もヒーリングセッションを開講し、数々のクラスを担当
様々なダンス、ヒーリングセッションにおいて、学んできたあらゆるメソッドや経験を融合し
人々それぞれが個性を引き出し
自己治癒力を活性化する事への
きっかけ作りを〜

より自分らしく〜
本来の自身の”色”
”内なるピュアなエネルギー”を
共に楽しみながら体感し引き出していく〜
そんな事をテーマに
活動しています

(過去30年において
あらゆるヒーリングメソッドを自ら体感し習得する中で
現在はシンプルでパワフル
そして可能性が未知数な
”霊氣”に改めて力を注ぎ
自らのオリジナルメソッドと融合したスタイルで
クライアントさん一人一人に合ったヒーリングを提供しています)

ダンスにおいては

無我夢中になる事で
ダンスを通し自分自身の内と外とのバランスを
取る事を学び、また自分らしさとは??に向き合う事が出来たのかと思います

2000年
Rawfoodマイスター1級を取得

口にするものが
細胞、感情、自分自身を作る
ということを感じ
早くからグリーンスムージーやローフードといった酵素学を生活に取り入れ、自分にとっての食と身体と環境のバランスに着目し食べるヒーリングを実践

物心ついた頃から
いわゆる
サイキック的な存在
そんな大人達に囲まれ
いわゆるスピリチュアルと表現されるような環境で育ち
その様な事が
”当たり前”といった環境で
人生を過ごす

母子感染による先天的な
大きな病を生れながら経験する中25の歳に
”何かが違う”
というメッセージを受け
西洋医学としての治療法を
一切拒否し
自ら”感情体”としての
エネルギーと向き合い

”病は気から”
という言葉から
何かを感じ
とことん自身と向き合うワークに取り組んだ

結果
当初は不治の病といわれた
大きな病気を克服=調和し
今は心身ともに健全な日々を過ごしています

この大きな”奇跡”を経験することがきっかけとなり
Body∞Mind∞Spirit
全てのバランスにおける
健やかな在り方
美しい在り方
輝くという在り方

そして
人間誰もが本来内に秘める
あらゆる”可能性”
潜在能力
奇跡
といった計り知れないパワーを自分を味わい尽くし
楽しむ事で無限に引き出せるということを
私なりの在り方、表現を通し発信しています

そんな経験が
少しでも世の中の人々
自分探しをしている方々

そして
様々な世界で頑張る人々に向け発信しシェア出来たらと
思います✨

♡ありがとうございます∞♡

【やたよしこ】脳と心を活性化する音と香りのヒーリング1day講座 欲張りコース 7/22(土)

講師紹介 やたよしこ

タオライアーとアロマの新しいスピリチュアル体験♪

 

「活性化」と「リラックス」

 

相反するようでこの両極のバランスをとることは。じつはとっても重要です。
私たちは日々の生活で疲労し、このバランスをうまくとることができなくなっています。

 

交感神経と副交感神経を刺激することは、心身のバランスをとるだけではなく、脳も活性化し若返ります。

 

この講座では嗅覚と聴覚に働きかけますが、五感を感じることは自分を深く感じることに繋がります。

 

ふだんから私たちは注意深く感覚を研ぎ澄ませたことはあるでしょうか?

 

自分がどうしたいのか、何を選択していきたいのか、わからない!!という人は多いと思います。

 

自分を深く感じること(ハートの声を聴く)ができれば、この問題はすぐに解決できます。

 

その感覚を養ってくれるのは音や香りを深く感じる、味わうことです。

 

「だれでも創造主と同じく、自分で思い描くことがクリエイトできる」ということもお伝えしていきます。
それにはもちろん脳と心、全体のバランスが調和していることが大切です。

脳と心が活性化されて調和がとれていると、自分の心の声で動くことができ、すぐに具現化していくことができるからです。
自分の心の声にどのように素直になっていくのか?というところもしっかりと実践していきますので、より自分らしく生きていきたい人は必見です!

魂に響くヒーリング楽器「タオライアー」とは?

タオライアーの癒やしの効果と432Hzについて

講座の中で使用するヒーリング楽器「タオライアー」の周波数は432Hz。

この周波数は本来あるべき命のリズムに整え、天と地を繋ぎ、ゆるぎないじぶんの中心に戻してくれます。

タオライアーのテーマは「高次の自己に繋がり、本来の自分を思い出す」

自分の中の最も神さまに近い部分に響きあい、自分は完全な存在なんだということを気付かされます。

本来の魂の目的を思い出し、真実の扉を開き進んでいくことをサポートする癒しの音です。

 

この「タオライアー」を人の身体に直接当てて奏でることで、細胞一つ一つに働きかけ、肉体だけでなく、多次元に作用させ癒していくことができます。

講座では、実際にお身体にあてて体験していただくので、音のバイブレーションをお楽しみください♪
横になって波動を感じたい人は下にひくバスタオルなどをお持ちください。
また「なりたい自分になる」ことを後押ししてくれる、植物のパワーあふれるアロマスプレーを自分だけのオリジナルで作成し、お持ち帰りいただけます。

 

ピュアな植物のエネルギーに魔法をかけて、講座が終了してもご自宅や職場、出先などですぐに自分だけの癒しの空間を作ることができます。

 

【こんな方にオススメです!】

・自分の人生の目的が見つからない方
・魂の目的に沿っていきたい方
・心身のバランスが崩れている方
・自分を愛することが苦手、愛を受け取ることも苦手な方
・波動を高めたい方

【参加するとこうなります♪】

・心の声を素直に聞けるようになり、恐れずチャレンジできるようになります。
・現実は自分が作っていることを知り、楽しい人生をクリエイトできるようになります。

・エナジーチャージと深いリラックスが得られます。
・やる気もおこり、魂の目的が明確になります。
・心の声を素直に聞けるようになり、ハートが開放され愛し愛されることに素直になります。
・心身のバランスが調整されます。
・波動が高まり、物事に対する視野も広がります

【講座内容】

1、古代レムリアの秘密、脳にある「創造主の細胞」とは?
2、石灰化がもたらす影響と予防法
3、「創造主の細胞」の活性化
4、思考の制限をはずして、自分が思い描く人生をクリエイトしていく
5、実はとても大事な、ハート(こころ)とハラ(肚)
6、心の声に耳を傾けるにはどうすればいいの?
7、ハートを活性化する方法
8、オリジナルアロマスプレー制作。なりたい自分に魔法をかける♡
9、432Hzの周波数が細胞レベルに働きかけ、本来の純度100%の自分になる
(お身体調整のタオライアーヒーリング体験をしていただきます。)

【ご参加特典】

・ご自身の用途にあった調合をしたオリジナルアロマスプレー(クリスタル入り)をお持ち帰りいただきます。
・ドテラ社とってもハッピーになれるブレンド精油をプレゼント♪

【講師 Heartist★やたよしこ】

講師紹介

東京薬科大学卒業後、バイエル薬品(株)入社 《入社後すぐに担当していた中小病院が数ある大学病院を抑え、売り上げ全国上位にランクインし周囲を驚かせる》 退社後、薬剤師のスキルをあげるため、病院と薬局に勤務。 薬剤師として働きながら「薬では人を癒すことができない」と矛盾を感じる。

その間、結婚し2児の母となる。 実家が薬局だったため、後継者に という親のコントロールから自由になりたくて、自然療法や代替療法を学び薬から離れる選択をする。

 

植物の微細な波動に着目したサトルアロマセラピーに衝撃を受け、アロマの資格を取得し 「家庭の太陽であるお母さんにアロマのすばらしさを伝えたい」と アロマ講師として神奈川全域で活動するようになる。様々な地域で依頼を受け、幼稚園~高等学校での母親対象の講習会を開催。

街の先生、カルチャースクールでの講師活動や 食の安全に定評のある「生活クラブ」でのアロマ講師として活動する。 2011年春、引越しを機に自宅サロン「lindenbaum」をオープン。 レムリアンヒーリング(R)を学び 2012年2月にハワイでティーチャーの資格も取得する。

 

現在はハートに繋がり、ハートから発信・表現する「ハーティスト」として活動開始。 癒しの楽器タオライアーやアロマ、エネルギーワークやヒーリングなどを通して、たくさんの人が幸せで輝きに満ちた人生を選択できるよう力を注いでいる。

【お客様の声】

理由として、まず、タオライアーという楽器を始めて知ったのですが、大変美しい音色で癒されたからです。また、ドイツの黒い森で取った木から作られているということも興味深いです。個人的にドイツへ旅行をした経験があり、ドイツとゆかりのある楽器ということが大変魅力的に感じました。
さらに、音だけでなく香りを使って心を癒してもらえるのもポイントが高いと思います。講師の女性がアロマテラピーにもお詳しいようなので、信頼できそうだと感じました。
「創造主の細胞」という概念もすてきだと感じました。何か宇宙の記憶のようなものを私たち生物は携えて生きているような気がするので、哲学的にも共感ができそうだと感じました。
以上のことから大変魅力的なセミナーだと感じました。

 

タオライアー演奏のyoutube動画を見て、この楽器の存在を始めて知ったのですが、実際に体験に行って音を聴いてみたいなと思いました。
ただ座学だけの講座ではなく、実際にタオライアーヒーリングを体験出来るという事で、他の講座と違い面白そうで一番興味を惹かれました。
また、アロマにも前から興味があり、家で市販のアロマなどを実際使用していることもありその点でも自分の好きなものに関する講座ですので行ってみたいです。
体験後に、アロマスプレーやブレンド精油のプレゼントがあるというのもお徳感があり、素敵だなと思います。
こんな人にオススメですと紹介ページに書いてあったのもとても分かりやすく、参考になりました。
その内容が今の自分に当てはまっており、実際最近精神的に落ち込んでいたり、生きる目的も見失いかけていたこともあり、波動を高めて元気を取り戻せるということならば是非体験してみたいです。

 

セミナー紹介文のなかに、「自分がどうしたいのか、何を選択していきたいのかわからないという人は多い、自分を深く感じること(ハートの声を聴く)ができれば、この問題はすぐに解決できる」といった内容のセンテンスがありました。この部分を読んで、是非参加したい!と思いました。まさに、自分が何を選択していきたいか分からない、、、と感じることがあるからです。また、単純に音楽も香りも昔から好きなので、それが自分の活性化やヒーリングに役立つのであれば、是非学んで日常生活のなかで実践したいと思いました。それから最後に、セミナー講師の先生が、ナチュラルで聡明な雰囲気でとても素敵で、この方のお話を聞いてみたい!!と感じました。先生のプロフィールのなかで、薬学を学ばれているとあったので、その点も説得力を感じました。

 

ヒーリングという言葉に、まず惹かれました。では、実際にヒーリングの効果は得られそうなのでしょうか。
その答えは、矢田先生のタオラーの説明と演奏ビデオです。先生は、タオラーの周波数が心にどのように響くのかを説明しています。周波数云々のあたりの難しい話にはあまり深くつっこまれていないところが、却ってよかったです。ここのところを掘り下げてしまうと、こちらは疲れてしまいます。
このセミナーを受けると「癒された」だけで終わるのではなく、本来の自分の良さを知ることができて、セミナーが終了した後は、前よりも自信を持って生きていけそうな印象を説明から受けました。
私はヨガを学んでいるので、呼吸の大切さを知っています。この講座では、呼吸法も伝授してくださるところが気に入りました。ヨガで学ぶ呼吸法と同じなのだろうか。それとも、新しい方向からのアプローチなのか、それも興味があります。
最後に、興味をそそられたのは、アロマスプレーのおみやげ付き!それも、できあいのスプレーを受け取るのではなく、自分で調合するという「体験型」であるところが、更にポイントが高いです。

【やたよしこ】貴女に本当の癒しをお届けします。

やたよしこ

こんにちは。
ミリオンアップマスターズの森田です。

ところで、「癒し」と聞いてどんな事を連想しますか?

おそらく、「ほっとする」とか、「リラックスする」とか、「疲れをとる」とか、そういった事を連想されたと思います。

では、そうする為にはどうしますか?

友人や家族と遊びに行ったり、美味しいものを食べたり、趣味に没頭したり、思いっきり寝たり。

自力でリラックスする方法もいくつもありますね。

手っ取り早く幸せな気分に浸りたいなら美味しいものを食べるのが一番なんて言いますし、

疲れをとるのならゆっくり入浴するのも良い方法ですね。

でも、そうしたところでなんだか今一つ疲れがとれないとか、リラックスしきれないなんて経験はありませんか?

実は「癒し」には科学的なメカニズムがあるんですね。

本当の意味で疲れをとり、リラックスする為には脳と身体、そして心の三つを癒す必要があるんです。

しかし、それをするのはなかなか難しく、自力では十分に効果を得られなかったりします。

ではどうしたら良いのか?

それは、癒しのプロにお願いすれば良いのです。

そのプロが、やたよしこさんです。

やたよしこ
【やたよしこさん】

このやたよしこさん、実に面白い経歴の持ち主で、元薬剤師だったんです。

しかし、薬剤師という職業では本当の意味で人を癒す事はできないと感じ、

自然療法やアロマテラピーを学ばれ、レムリアンヒーリング(R)の認定ティーチャーの資格を取得しました。

また、アロマセラピストの資格を取得したり、タオラオアーという楽器の演奏を学び、プロの癒し人となったのです。

7月22日(土)に開催される、

【やたよしこ】脳と心を活性化する音と香りのヒーリング講座 欲張りコース

では、そんなやたよしこさんの癒しをたっぷりと体験していただきます。

また、癒しのメカニズムについても学んでいただき、自力での癒し効果を格段にアップさせる方法を身に着けていただけます。

さらに、講座にご参加いただいた方限定でやたよしこさん手作りのスペシャルアロマスプレーをプレゼント致します

スペシャルアロマスプレー
【スペシャルアロマスプレー】

こちらのアロマスプレーは講座中にご自分の手で最後の仕上げを行っていただき、世界に一つしかない自分だけのオリジナルアロマスプレーとしてお持ち帰りいただけます。

たっぷりと癒され、知識も身に付き、アロマのプレゼントも貰える、嬉しい事いっぱいの講座です。

是非ご参加ください。

 

~やたよしこさんからのメッセージ~

こんにちは☆
講師のやたよしこです。

「脳と心を活性化する音と香りのヒーリング講座」って
何をするのかよくわからないっていう方もいらっしゃいますよね。

からだも心も魂もすべての部分に働きかけて、癒し、活性化し、
本来の自分自身(魂の最もピュアなところ)に戻るサポートと、
いつでも自分で活性化と癒しができるようにレクチャーする1日講座です。

あたま(思考)を使わずに、ハート(感覚)や肚(エネルギーの源)の本来の力を取り戻します。
でも「脳」を活性化するのはなぜか?
そこには人生をクリエイトするための大事な細胞があるからです。
でもそれは心と肚のバランスが必要なのです。
わたしたちが生きにくいのは、自分の本質で生きていないから。
いろんな鎧を身に着けて、この現実と戦うように生きています。

でもそんな鎧は必要なかった
自分を大きく見せる必要もなく
外側の世界に振り回されることもなく

もっと自然に、ありのままに、本当の自分に還っていくことができる
それを音と香りを使って感覚で語りかけていきます。

ピュアな自分に還る旅を音と香りでファシリテートしていきます。

音も香りも周波数という振動で、わたしたちの体の細胞一つ一つに沁みわたり、
わたしたちは癒されていきます。
もちろん活性化も促します。

わたしたちのピュアな魂を思い出すと、もうそこには病気も存在できません。
病気は ただ、わたしたちに気付きをもたらすだけだから。

こびりついた もう解放されたがっている古い感情も解放していきます。
感情解放にはアロマを使い、みんなでワークしながら癒していきます。

そして自分のための自分だけのアロマスプレーを作っていただきます。
自分に必要な精油を使い、自宅でも癒され、エナジーチャージができます。
植物のパワフルな愛と癒しの力を感じるスプレーです。
最後に本当の自分に還る・本来の自分に戻る周波数をもつタオライアーで
からだもオーラも調えていきます。
特別な癒しの時間です。ゆったりと味わってください。
お体に直接乗せて調整もできますので、寝転がって受けたい方はバスタオルなどの敷物をお持ちくださいね♪

香りと音の微細なエネルギーを感じる。
自分の感覚を研ぎ澄まして、自分の感覚を信頼すると、周りに影響されず
本来の自分の力が発揮できるようになります。

夏の暑い時期ですが、疲れやすい時期こそ
どうぞ癒されに来てください(*^▽^*)

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

■講座詳細、お申し込みはこちら
【やたよしこ】脳と心を活性化する音と香りのヒーリング講座 欲張りコース

■6月19日に開催された『脳と心を活性化する音と香りのヒーリング講座 入門編』の様子はこちら
動画を視聴する

■やたよしこさんによるタオライアー演奏の様子はこちら
動画を視聴する

 

 

【佳東美里】内側から自然と輝く私へ!エネルギーデトックス入門講座 ~浄化上手になって、エネルギー美人へ~

佳東美里

本講座は、様々な側面からのデトックスを体験できるダイジェスト版です☆

【コンセプト】

浄化上手になって、エネルギー美人になろう❤️

エネルギー美人とは、自分自身のエネルギーの純度が高いということです♪
エネルギーの純度とは、自分本来の姿を生きることにも繋がっていきます。

“【佳東美里】内側から自然と輝く私へ!エネルギーデトックス入門講座 ~浄化上手になって、エネルギー美人へ~” の続きを読む